2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

パスタ2

006実験パスタ。
おろしうどんが好きなんです。なので、パスタで大根おろしを使った料理と思って、作りました。

まずはペペロンチーノを作ります。ゆで汁を加える際に、一回そこにガラスープの素を溶き入れ、ちょっと濃いめに。皿に盛っておろした後ザルで汁気を軽く切った大根おろしを載せ、天かすと刻み海苔を散らしました。
感想は…変にペペロンチーノが美味くできてしまい、ちょっと勿体なかったかも。天かすは余計でした。天かすなしでアサツキや細ネギの類を、ちょっと振った方が、美味しかったかもです。
更に、コンソメのスープスパの方が、合いそうです。今度それでやってみよう。
一緒に映っているのは、人参スープ。
人参スープは、よく煮るときにお米を入れるレシピがありますが、これは小さなジャガイモを、一緒に煮込みました。ちょっとあっさりめでした。

いらんもの

お勧めオークション。

なるものが、メールされてきました。
勿論なーんの、興味もない物。

ただ、オークションで使っているメアドに来たので、多分以前取引した人。

業者から買うと、時々メルマガが来るので、それは仕方ないと思いつつ、こういうのは、妙に腹が立つ。

『女子高生と××』みたいなスパムは、仕方ないかーと思っちゃうんですよ。そういう仕事(?)の人だからねぇ。
ただ、きちんとした企業から来るスパムがいやだ。
出してるのは、そう言う人でも、結局まとも(?)な企業のシステムを利用してくる来るのが、腹が立つ。利用できるようにするなよ。
前回の、メルマガもしかり。
今回のお勧めオークションも、ヤフのシステムを使っている。
速攻で、受け取り拒否にしました。

今まで一番腹が立ったのは、やはりまともな企業から来たメルマガ。
どうも、誰かが間違えてオイラのメアドで登録したらしい。
××様と書いてある宛名は、別人。でも、確かに間違えそうなメアド。
何度か来たので『違いますよ』とメールしたのだが、一向に止まないので、流石に切れて
『いい加減にしろ!』とメールしたら、やんだ。
ここまで怒らないと、駄目なのかなぁ?

夜食1

なんちゃって夜食。
最近、凝っている物。
鍋にお水とスライスした椎茸(他きのこ等、出汁が出るものなら、何でも)薄切りしたネギを入れ、スープの素を入れる。
沸騰したらあくを取り少量の春雨を入れる(前は、わざわざ別鍋で茹でていたけど、考えたら、入れてもいいんだよな)塩胡椒で味を調える。
小丼に、スライスチーズ(溶けるタイプ。とろけるチーズなら、何でも可)を入れる。
そこに出来たスープを入れる。
チーズを絡めながら食べる。
合うなら、他に何を入れてもイイ。この間は、天かす入れてみた。
食べる人が、限定されそうな夜食。

パスタ

パスタ好きです。
お気に入りはディチェコ。それもカッペリーニ(細麺)。
一番の理由は、すぐ食べれるから。
何でもかんでも、これなので、邪道な気はする。本当は、冷製パスタ向きですね。

004 今夜の夜食の明太子スパ。
と言っても某S社のインスタントなので微妙。庭にあるチャイブを、暇なとき摘んでみじん切りにして冷凍した物を、トッピング。

よくやるのが、インスタントのスープを濃いめに溶いて、このパスタを入れる。
タマにそうめんでもやる。普通のポタージュがいい。
また、ちょっと手間を掛ける(つか、濃いのが食べたいとき?)スープを鍋で牛乳で溶いて、出来ればチーズを加えて、一煮立ち。チーズはある物でいい。
……貧乏レシピですな(^_^;

ビール

005 近所のスーパーに行ったら、江ノ島ビールを売っていたので、買ってみました。瓶も可愛いけど、フタも可愛い亀マーク。
ちょっと濃いめの風味豊かなビール。美味かったッス!
あと、鎌倉ビール(二種)葉山ビールも売ってました。
次に買ってみよう。

最近、よく買っていた酒屋さんが、オーナーが変わったのか、チェーン店になったのか、改装したら品揃えが違って、使えない店になっていた。
うーん。
でも、好みの一ノ蔵の純米酒。近所で扱ってるのあそこだけだったんだよなぁ。

ウーパー○ーパー

全然興味はないのですが、今日ワールドカップのメンバー発表でしたね。
中村俊輔君が、メンバーに選ばれてよかったなぁと。
いや、本当に興味ないし、試合とかも全然見ないんですが。
彼は、好きなんだよ。

今から、ワールドカップ中、見る番組がない時のために、ドキュメンタリーとかN○K特集を、録りまくってます。その時点で、駄目だろう…

小さい…

002

で戦利品。

小さい籠。ここまでのは、初めて見ました。
この籠に入るクマ…は無理?>某友人

ホビーショー

001

ホビーショーに、行ってきました。

←は戦利品。

次に来るのは、スクラップブッキングか?と思ったら、本日のWBSでも、そう紹介されてましたね。
個人的には、パーチメントクラフトが、やりたいんですがねぇ。

代行…って

今日、いきなりメルマガ配信サービスから、メールが。

『メルマガ登録のお知らせ!』

…そんなもん、頼んだ記憶がない。
思い当たることと言えば、通販頼んだ。(だって、来たメルアド…)
…漏れてるのか?
Webメールが駄目って言うから、書いたらコレかい!?

確かに、下手なスパムより、質が悪いよねー。
メルマガ登録代行って…。

再出発

んなわけで、新設できました。

で、何が悪かったかって?

ブラウザを標準化しろと言われました(^_^;再起動だけじゃ無理だったのね。相変わらず、基本だったですねぇ。
と言うことで、心機一転(かどうかは、疑問だ)始めます。デザインとかも変えたいんですが、それもまた、次回。

あ、最初の頃の、変に行間が開くのは、タグが使えると気がついて解消。

困った

いやー、このトップがニフなのに、何でフリーなんだと思う方が…まあ、居たとしてだ。

……間違えたんですよ、申し込むとき。

あらびっくり!広告がある…そりゃあ、あるよね。
で、申込みなおそうとしたんですが、何回やっても…エラー。
何が悪いか解らないから、問い合わせ中。きっと、つまらないことなんだろうなー。

新しいブログページが取得できたら、移行予定。
そしてこのブログは…どうしようか。
色々あったって事で、これはこれで残しておくのが、いいのだろうか。
後で思い返すと、記録としては面白い…かも。多分。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »