2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

本日戦利品

32 300円ショップにて。ハンドミキサー。
単三2本で稼働。
余っていた卵白で、メレンゲ菓子を作ってみたんですよ。デロンギのオーブンで100℃の設定も出来るし。
結構卵白がもったりとしてくると、回りが悪いんですが、全部手で泡立てると思ったら、全然楽!勿論最初と最後は、手で……。
…上手くいったのですが、ケーキクーラーの上に置きすぎて、湿気っちゃった(>_<)
乾かそうとレンジで温めたら…焦がしました_| ̄|○
それはまた、次回チャレンジと言うことで。

箔押し三題

31 自分がクラフト関係でよく使っている箔押し。
一つは良くありがちな熱で溶ける粉。
スタンプで押して、そこに振りかけて、余分な粉を払い、オーブンかアイロンで加熱。
もう一つは、コピーしたトナーの上に置いて、アイロンプリントの様に転写できるもの。ハンズで買ったのですが、今は取り扱いが限られてるみたい。こちらで、通販出来るそうです。金しか持ってませんが、他の色々な色も、取り寄せてみたいですね。専用の糊シートを買えば、布にも転写できるそう。
もう一つは、この間やはりハンズで買った、年賀状用品。筆で専用糊を塗って、そこに圧着すると、付くらしい。プリントゴッコの糊ピタと同じ原理?ただ、筆で塗れるので、案外細かい模様が出来るのじゃないかと期待。こちらはまだ使ってません。

作ってみた

29 クマさん用の家具。バルサ製。因みに全部開く。

どうでしょう?

30

塩気

28 豆腐ではありません。ヨーグルトの水気を切って、鰹節と醤油かけました。おつまみ。

ヨーグルトは、甘いまま食べるのは飽きたっつか、好きじゃないので。この間までは、キュウリと混ぜるスープ(ヨーグルトとキュウリとコンソメの元を入れてミキサーで混ぜる)で食べてましたが、やはり飽きたので。何かいいレシピありませんかねぇ。

実は趣味

27 手作りコスメ

彗星家屋さんの影響で、最近凝ってます。
お気に入りは、卵の薄膜化粧水。
レシピを探したらこちらにありましたが…
オイラは
酒(高濃度アルコール)100cc
卵の薄膜 10個分(生卵)
昆布 一切れ

をつけ込んで、濾して、十倍希釈。それだけ。
後は、色々作ろうと…メスシリンダーを買った。
…別になくても、出来ます。

で、ウチにある理化学容器とか…。
何でこんなにあるかは、突っ込まないように。
あ、アルコールランプ用の、金網買わなきゃ。
って、普通アルコールランプ…ないよね。三脚まであるし…

クマー!

26 彗星家屋さんと、豆本を出すことにしました。
クマさんは、彗星家屋さん作。
小物は、家具は桜井です。他は食玩。
こんな感じの写真集を、豆本で出す予定。
色々追加情報ありましたら、ブログで紹介予定です。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »