2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 作ってみた | トップページ | 本日戦利品 »

箔押し三題

31 自分がクラフト関係でよく使っている箔押し。
一つは良くありがちな熱で溶ける粉。
スタンプで押して、そこに振りかけて、余分な粉を払い、オーブンかアイロンで加熱。
もう一つは、コピーしたトナーの上に置いて、アイロンプリントの様に転写できるもの。ハンズで買ったのですが、今は取り扱いが限られてるみたい。こちらで、通販出来るそうです。金しか持ってませんが、他の色々な色も、取り寄せてみたいですね。専用の糊シートを買えば、布にも転写できるそう。
もう一つは、この間やはりハンズで買った、年賀状用品。筆で専用糊を塗って、そこに圧着すると、付くらしい。プリントゴッコの糊ピタと同じ原理?ただ、筆で塗れるので、案外細かい模様が出来るのじゃないかと期待。こちらはまだ使ってません。

« 作ってみた | トップページ | 本日戦利品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176285/12491778

この記事へのトラックバック一覧です: 箔押し三題:

« 作ってみた | トップページ | 本日戦利品 »