2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

リトライ

38 メレンゲ作りました!
どうしても一部はコゲがちなんですが、美味しかったよ!
これで、困っていたヨーグルトの砂糖の使い道も確保。
後はクリーム・オブ・タータを買うのみ。
でも、その内もっといい電動ミキサーを買いそうです。

お裁縫

36 クッションカバーがダメになったので、作ってみた。以前スカートでも作ろうかと買ってあった、ピンクハウスの端布。でも着分ないからどうしようかと放置。使えて良かった。

が、これでは夏仕様なので、もう一枚。

37 こちらも端布。あまりの中途半端な量と大柄に、どうしようかと思ってましたが、こうやって形になって、良かった良かった。因みに、こちらは裏は、ワッフルの生地(流石に裏表分はなかった。どれ程半端な生地だったか、解るという物)

二つとも、生地よりレースとか端のブレードとかの方が、高い。

裏のファスナーは、一つは前のカバーから取った奴で、もう一つは使うあてのない60cmの物を、縮めた。再利用出来て良かった(^_^;

って、こんなコトしてる場合じゃヽ(;´Д`)ノ

木登り?

35 ミニバラに登るクマ。

気分はきっと木登り。

戦利品

34 彗星家屋さんと、ミニチュア展に行ってきました。
豆本のネタと、ドール服のネタ。って、素材ばっかり買ってきた気がする。
家具とかすごくいいのもあったんですが、お財布と相談で、今回は見送り。次回、諭吉様を握りしめていきそうで恐いです。

右端のプレートは、エッチング加工の英字。これで看板を作る予定。

鶏ハム

33 今更感が強いですが、作ってみました。因みにお肉は、国産の一枚67円なり。
美味しかったよ!
写真では解りづらいですが、うっすらピンク。ハムらしい光沢もあります。
実は、皮の部分がゼラチンぽくなって、美味しかったです。
更に今度はもう少しいいお肉で作ったら、今回はちょっと微妙。ローズヒップとかも入れて、薔薇の蜂蜜とかも、使ってみたんですが。多いかなってくらい、スパイスを入れた方が、味にパンチが出て美味しいみたいです。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »