2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

コレクション1

064 065

友人に、見せる見せると言って披露してなかったので。
買った、アンティークのコレクションです。
と言っても、自分のは定番な物だったり、割と初心者向けかと。

と言うわけで、アンティークスプール(糸巻き)です。
これはフランスの物だそうで、綺麗な飴色と、横に入った文字がお気に入り。
ロゴがある物は、本当可愛いですよね。
巻いてあるのは、アンティークのレース。
こちらは、骨董ジャンボリーで買いました。
細いので、その内ドールの服に使いたいなと。
入っている籠は現行品ですが、雰囲気いいでしょ?

黒丸

061 これなーんだ?
…って、本です。丸表紙。
これも試作品です。
田中淑恵さんの本に載っていた、変形本を参考に作ってみました。
これでは本として、中身を作るのが大変なので、もう少し大きくなる予定。
試作してみると、色々工夫しなければならないところが解ります。
こちらも、ちょっと凝った本にする予定なので、見本のみ。
先の本の、分割した紙の裏側を使ってみました。
これも、案外いい感じになりました。

062 063

裏は紙を貼らなきゃですね。

豆本1

059 060 そろそろ、重い腰を上げないとなので、取りかかり始めました。
これは試作品。
大きさは隣の物と比較してください。
まだ、中身は無いので、ノート状態です。
自慢は見返しの紙。
この手の表紙は初めて作ったので、少し真ん中の量が多すぎたようです。
この感じで、切手を張り込んだ豆本を作る予定。
こちらは、多分見本のみになると思いますが。
この黒の革風の紙は、0.3mmくらいある厚い紙でした。
それでは使えないので、頑張って厚みを割きました。いい感じになって、うれしい(^.^)

DOLL

056 アイドールの模様です。一部だけですが。
これで、売り物がなくなっちゃったので、また作らなきゃです。
今度は、もう少しレーシーな、少女趣味な物を作ろうと思います。
勿論、ちゃいな心は、忘れずに。

ミニバラ

055 白…かったはずのミニバラが、咲いたらグリーンな上に、赤みがかってました。
本当に、薔薇は難しいです。

二月にはもう切り戻しをしたのですが、温かいからどんどん芽が伸びます。
大丈夫かなぁ。

カップ酒6

54 すいません。特に感想がない。
データ:金沢、中村酒造株式会社。

カップ酒5

53 鶴って付くのは、あっさり目が多いのか?と思うような、これもまたあっさり目。個人的には、及第点。
データ:広島、賀茂鶴酒造株式会社。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »