2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

解禁…新作

148 って、展示会に出した物です。
一応、展示会が終わるまで、出しちゃまずいと思いまして。
何が一番苦労したかって、模様合わせだ。
ミリ(以下)単位で、模様合わせたので、締めると一応丸い模様が見えるかと。

トルコ

ちょっと珍しいので、トルコ料理の店に行ってみました。
http://www.uskudar.jp/
因みに行ったのは、西口店。貸し切り状態だった。
ランチです。取り合えず、どれも美味しかったです。
一番は、実は豆のペーストかも。
他の方の口コミとか見ると、日本人向けにアレンジしてあるみたい。
トルコだって王宮があったんだから、料理は美味しいはずだよね。
それを言ったら、インド料理だって、奥を極めれば美味しいはず。
日本というか、東京って、本当ない料理がない感じですよねー。
でも、一押しは、トルコはパンらしい。
ただ、どんなに材料とか手に入れても、日本で作ると微妙に違うって話。
やっぱ、水かなぁ。

新作です

146 147 ティッシュカバー。
無難にスキバと紙で作りました。
って、ティーバッグ入れと同じ紙(^_^;
取りだし口は、お絵かきソフトで楕円を書いて、出力してそれに合わせて切りました。ら、ちょっと潰れすぎだったかなぁ。
張ったのが紙だったので、ちょっと口の所が微妙です。もう少し緩やかなカーブをフリハンで描くか、布張りにすると良い様です。
でも最近のスリムタイプにピッタリなので、良い感じ。
家中のカバーを作りたいです。
次は布かな。

新作です

143 お教室で作った、カード入れ。
折角なので、二つ同時進行で作りました。(後でまた一個作るなんて事は…絶対しないから(^_^;)
中は、外見だけでなく中もケント紙を貼ったので、白い部分が透けずに、明るく仕上がりました。
外の麻生地(綿混)は薄かったので、裏打ちをしました。
表装用(?)の裏打ち紙と、ホットメルをそれぞれ使ってみました。
表装用のが厚いのですが、ホットメルの方が、上手くできた感じです。
ホットメルはブックバディさんで買いました。

144

145

犀だー

136 最近、ご当地サイダー流行の様ですね。
かく言う自分も好きなので、出掛けた先で見つけて、つい買ってしまいました。
これは有馬温泉サイダー。(つかラムネ…)
味は、昔の素朴な感じ。
ご当地と言えば、前は地ビールとかも流行ったし、そこでしか買えないお菓子とか(ポッキー?)みんな色々考えるですよね。
やっぱ、大元はラーメンかなぁ。

で、昔本当に、犀の絵が描いてあるサイダー缶を、自販機で見たことがあるのでした。

こんなのあるそうです。美味しそう。

変な物見つけた

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »