2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

久々新作

丸形の小物入れ。
外はスキバ。中は布。
フタに、エンボス加工をしてみました。
実は、蓋がちょっと合わない(^_^;
そこは御愛嬌151 152

焼いてみた

アボカドを、割ったら…熟してない。
そんな経験はありませんか?
(変な勧誘みたいだな(^_^;)
で、ネットを徘徊したら、焼きアボカドというモノがあるようなので、作ってみました。

熟してないどころか、堅いアボカド 適量
とろけるチーズ 適量

アボカドを食べやすい大きさに切って、レンジにかける。グラタン皿で直接でいいと思う。
チーズをかけて、溶けるまで焼く。
ウマー(^。^)

食感がアボカドじゃないという書き込みを見て、どんなだと思いましたが、確かに不思議。
風味のあるジャガイモ?いや、不思議な芋?
やってみる価値はありますよ!
逆に、これをやる為に、堅いアボカドを買ってみたい。
その位はまりました。

ミニミニハート型

150 相変わらずのセリアで、ゲット。
この大きさは、よく製氷皿とかあるんですが、
それは耐熱温度が低くて焼き物には不可。
しかーし!これ一個に四つしか付いてないんですが、
きちんと耐熱温度230度なので、お菓子が焼けるんです。
で、トライ。
スゲーかわいいっしょ!
上の方に一部写っているのが、大きなハート。
お試しで買ったので、今度大量に買って、小さな焼き菓子をいっぱい作りたいです。
因みにこれはホワイトケーキ。

新作

149 リボントレーです。大きさはミニ。10cmないかな。
秋風なシックな色でまとめてみました。
今はお裁縫道具が可愛く入っています。
この中の布がもうないんですよね。
あったら中と大を作って、三つ並べたかった。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »