2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ドールイベント!

スペにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございます。
今回、あのドールトランクは、無事旅立っていきました。
次回は、もう少し数を作っていきたいです。
いま、新作のペーパートランク制作中。
つか、イベントに間に合わなかったんですが(^_^;
それは、近日中に作り方と共に、公開予定。

浅草橋

昔、ビーズというかアクセサリーに転んだときは、まだブームじゃなくて、本当に問屋街で、食べるところなかったねーと、感慨深く。
今は、色々美味しい店がありますね。
と言うわけで、覚え書き。

洋食 大吉
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13016916/
普通の洋食屋。早く(11時半?)行くならお勧め。
12時に入ったら、待った方がいいです。
まあ、本当に普通。
個人的には、ビーフシチューが安くて美味しいけど、これも早く行かないとないです。

中華 馥香(フーシャン)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13010780/
割と新しい店。綺麗で美味しいです。
ちょっと歩くけど、一回行ってみる価値はあるかと。

中華 上海ブラッセリー
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13037840/
ランチの半チャーハンがお勧め。追加してでも頼んでみてください。
夜もやってるんですが、なかなか夜行けないんですよね。
普通の中華も頼んでみたい。

寿司 日本一?
チェーン店ですが、そこそこ美味しくて、リーズナブルなお寿司を食べるなら、お勧めです。

おでん屋さんも美味しいって紹介しようとしたら、
潰れてることが判明…とほほ。

新作

158 カード入れです。
トップはクロスステッチをしてみました。
って、この布自体が点の位置が横長で正確にマス目じゃないので、
ステッチも横長になっちゃいました。
って、それ以前に、久々の刺繍だったので、まあ、出来は微妙。
張るのも少し歪んじゃった。
やっぱチェックとか、ドットとかは、張るのに気をつけないとです。
で、カードを入れてみたら、ちょっと大きめだった。
でもこれで、色々整理できそうだ。
最近は刺繍に目覚めたので、色々してみたい。つかブーム?159

掃除

156 以前から気になっていた、パソのキーボードの掃除を敢行しました!
回りに聞くと『カバーしてるから、気にならない』と言う答えが…。
自分、カバー嫌いなんですよ。
と言うわけで、キートップを外す工具を、ドスパラで買いまして(¥200)
頑張って外しました。
以前何かで読んだのでは、外したキーは、洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗うと…な。
それでも洗面器に入れて、洗剤入れておくだけでも、汚れがあらかた落ちてました。
因みにこれは、ハードオフで300円で買った、ジャンクのキーボード。

157

忘れた…

イベントに、ミニトランク持っていく!と息巻いていたのに、忘れてしまいましたー。とほほ。

これは、三つきちんと揃えろって事なのか?

次回、ドールイベントには、忘れずに!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »