2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

それは…違う

今日街中で、携帯で電話をしていた人の会話。

「ネットに繋ぐのに、ルータって言うのが必要なんです。ルーターです。…はい?(かなり困惑した表情と声)はぁ、うーぱーるーぱー…まぁ、似たような物です…」

笑いこらえるのに、必死になってしまいました。

イベント用…

214 作ってみました。
蓋がドラゴン模様の箱です。
蓋の大きさが10cm四方。深さ4.5cm
内側は、もう少し小さくなります。
こんな形の、完成品とキットを予定。
後は、ロマンティックな柄とかも、受けるかなぁ?
ハワイアンが、イマイチ受けないんだよねー。場所によるけど。

ブーム

先日、見つけた鯛焼き。あまりにも、あまりにも可愛かったので、買っちゃいました。
鯛プチというお店です。17匹525円~。
で、お店の人に聞くのに
『17“匹”からですか?』
『17匹からです』
やっぱ、鯛だから、匹だよね。個じゃなくて。
味は全八種。一種だけ季節代わりらしく、今の限定味は、カレーです。
全種取り混ぜて買ったのですが、まるでロシアンルーレットのようになってしまったので、それを避けたいなら、一種で17匹買う方がいいかもです。
個人的には、プレーンが一番美味しかった。
今、鯛焼きブームなんですよね。
そして、プチな食品もブーム。
流行らないわけはない!って、感じ。
プチと言えば、プチエンジェルパイを見つけて、あまりの可愛さに買ってしまった。一個売りは、ありがたいです。
本屋では、プチなおやつの本を見つけましたよ。

ベーグル

213 彗星家屋さんが先日作って、味見させていただいたベーグルが美味しかったので、作り方を教えていただきました。
作り方はこちら
自分は、あまりモチモチな物は好きではないので、巻くのも緩め、茹で時間、加熱時間も短めにしました。
って、そうしたら何かつなぎ目が外れちゃったヽ(;´Д`)ノ
ゆるいのにも、程があるようです。
中は、ゆるく巻きすぎて、しっかり層になって、外れちゃいました。
味は美味しかったので、また作りたいです。

更に新作

211 212 実は、忙しくて6月のお稽古はおやすみだったから、そんな事になっているわけですが。
仕切付きの箱です。
蓋は、以前紙の温度で通販したエンボス加工の紙。
黒めのカッパーみたいな色の紙で、かなり良いです。
中のマーブル紙は、ブックバディで通販した、本当のマーブル紙。
すごい綺麗だけど、すごい高かった(^_^;)
これ用に買った白のスキバは、実はイメージに合わなかったので、手持ちのスキバ風(あくまで、風。なので薄い)を使いました。色味が、こちらの方が良かったです。
そう言う意味では、やはり紙とかは買うの難しいですねぇ。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »