2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 新作?と言うには、小さい… | トップページ | トランク? »

先日のホビーショー

027 ちょっと今更感があるのですが、中旬に行ったホビーショーでの戦利品。
去年は、ほとんど体験を出来なかったので、今回は気合いを入れてやってみました。
パーチメントクラフト(左)と、メタルエンボッシングアート(右)と、銀粘土(下)です。
銀粘土は、モールドに入れるだけで、焼きと磨きは、ブースの方がやってくれたので、ほとんど自分がすることはなく。でも、欲しかった形が手に入ったので、ちょっとうれしい(^。^)
パーチメント…は、自分でいくつか作ってみたことはあるので、手順はそんなに変わりはしなかったです。ただ、針を刺すのとエンボスのガイド用メタルシートがあって、びっくり。道具も進化してるんですね。
ただ、針を刺す用は使いやすかったけどエンボス用はもう少し綺麗にエンボスが出来ると良いなぁと。極までは、エンボスが出来ない構造になっているので。
今回収穫は、メタル…アート。
知ってはいたんだけど、現物をやるのは初めて。
結構、独学でも出来そうです。
これで綺麗なコーナー用飾りとかを作って、カルトナージュに付けてみたいです。問題は、材料費か…。
つか、地道に模様を刻むもの好きだな…自分(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

« 新作?と言うには、小さい… | トップページ | トランク? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176285/45162520

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のホビーショー:

« 新作?と言うには、小さい… | トップページ | トランク? »