2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ミニリュック

036 彗星家屋さんの所のぬいぐるみ、みのすけ君にミニリュックを作ってあげました。
作ってあげることになった経緯は、自分の恥をさらすので内緒(^。^)
みのすけ君はこちらに居ます。

037 金具も、9ピンで手作りしました。
出来が良かったので、この作りで何か作ってみたいな。
中も裏付けて可愛いです。

ミニチュアショウ

035 に来てくださった皆様、ありがとうございました。
結局、ヘタレで余り作れなくてすいません。
一日目は、写真を取り忘れ、これは二日目の様子です。
一日目で持ち込んだ物がほとんど売れてしまい、少しだけ追加したのですが、こんな有様でした。
次回こそは、もう少し作っていきたいです。
でも、イベント自体はとても楽しかったです。
次は、マルシェですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ミニチュアショー

更新止まっててすいません。相変わらず物作ってました。

明日のミニチュアショーも出ます。出ますが、ちょっとしか物作れてないので…本当すいません。この次のマルシェでは、何とか。

トランク型宝箱

033_2

と言うそうです。お教室で作りました。
確かに宝箱。ミミックが出て来ないことを祈るって感じ(それ古いゲームネタだからっ…)
実はフタを張るのが少し失敗しているので、後ろからは見せられません(^_^;
ぱっと見は綺麗なんですが。
このリボンは、昔買った物で、この状態でポーチに(どちらかというと巾着)にしていたものを、解体して流用しました。
フタの飾りも、前に作ったモチーフのキットのアクセサリーを、解体しました。
余り使わなくなった物は、こうして新しいものに作り替えると良いですね。

034

大きさが丁度良いので、ミニお針箱として使おうと思います。
前に作った針刺しが、色的に合いますね。
中の雪型糸巻きは、以前自由が丘で買いました。
本当はもっと欲しいんですが、どうせなら貝の方がいいかな。
可愛いお裁縫道具も集めてみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

シュシュを作ってみました

032 前々から作ってみたいなーと思っていたシュシュ。
雑貨屋さんで構造を見て、こんなかなーと、見よう見まねで作ってみました。
使ったのは、余っていた幅広のレース。
適当な長さに切って、端を繋げて輪にして、中にゴム入れて、二つ折りにして端同士を縫って、袋にしてみたんですが…。要はゴム入りのドーナッツ?
最初にしてはこんな物でしょうか。
付けてみると案外に可愛かったので、良かったです。
でも、これって良く『余り布で作れます』って書いてあるけれど、思ったより布とか、レースの量が要るような……。
今度作るときは、どこかできちんと作り方見ようと思います(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

マッチ箱トランク…並べてみた

031 マッチ箱トランクをいくつか作ってみました。
明るい色合いの方が、良い感じですね。
中の箱も、ちょっと良い紙で作り直してみました。
もう少し量産予定。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ミニミニ針刺しその2

030 で、も二つ、作ってみました。ミニお針刺し。
今度はもう少し大きいの(直径32mm)と、前のと同じ大きさ。
グリーンの小さな方が、前の物。比較のために並べてみました。
これは結構評判が良く、知り合いの方も欲しいと言って下さり、もらわれていきました。
いくつか量産して、7月のイベントで出そうかと。
一個250円くらいかな。
色んな色を作って、並べるときっと可愛いですね。出来たら、またUPしますね。
これ、何より、ちょっとだけ余ったカートンや布の使い道として、すごくいいです(^。^)

ブログ村登録から、反応がいっぱいあって、すごく励みになります。
皆様ありがとうございますm(__)m
今まで、新しい物を作ったときは『新作』のタイトルで載せていたのですが、
今度からはもう少し解りやすいように、作った物をタイトルにしようかと思います。
また、面白そうなネタなど見かけましたら、お寄り下さいまm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »