2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« マッチ箱トランク…並べてみた | トップページ | トランク型宝箱 »

シュシュを作ってみました

032 前々から作ってみたいなーと思っていたシュシュ。
雑貨屋さんで構造を見て、こんなかなーと、見よう見まねで作ってみました。
使ったのは、余っていた幅広のレース。
適当な長さに切って、端を繋げて輪にして、中にゴム入れて、二つ折りにして端同士を縫って、袋にしてみたんですが…。要はゴム入りのドーナッツ?
最初にしてはこんな物でしょうか。
付けてみると案外に可愛かったので、良かったです。
でも、これって良く『余り布で作れます』って書いてあるけれど、思ったより布とか、レースの量が要るような……。
今度作るときは、どこかできちんと作り方見ようと思います(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

« マッチ箱トランク…並べてみた | トップページ | トランク型宝箱 »

コメント

私も姪っ子に頼まれて作ったことあります。
端切れが盛大になくなりました。
いつも作っているちっちゃい服一着分くらい使うよ!
人間服の端切れなら余るけどね。

作り方は合ってると思う。
私もネットで調べました。

作ってから、人に聞いたら、シュシュって案外に高いんですね!
均一ショップは、布がそれなりで、きちんとした店で、ちょっと可愛いデザインは、ヘタすると千円くらいすると…びっくり。
今度は、ビーズ刺しゅうをしたのを作ってみたいです(ショップで見た)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176285/45240954

この記事へのトラックバック一覧です: シュシュを作ってみました:

« マッチ箱トランク…並べてみた | トップページ | トランク型宝箱 »