2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

I・DOLL

054 に来てくださった皆様、ありがとうございました。
で、今回の様子。
と言っても、人様のブースに間借り状態なので、この程度です。写真も、携帯なのでボケボケです。
今回は小さい物のみ。
赤のドット(よく考えたら、赤地にしろドットですね…)のトランクは、無事引き取られて行きました。これは好評だったので、コミケで追加を作る予定…ですが、材料の関係で、もうそんなに作れないので、早い者勝ち。
もう少し大きめの物も作っていく予定ですので、良かったらそちらも見てやって下さい。
次回イベントは、コミケ(8月16日)です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ミニミニトランク

053 明日の売り物です。
取り合えず三つ。
いつものトランク。二つ。
こちらは、白のドットと、刺繍をしていたリネンを張ってみました。
そして赤ドット。
この布は、先のミニチュアショーで手に入れた物。
この形はいつか作ってみたいと思っていたので、今回作れて良かったです。
赤も可愛いし、縁のレースがアクセント。
大きさは、後ろにあるマッチ箱を参考にしてみて下さい。ただ、この布ちょっと固かった。つか、厚い?
この赤は、もっと大きいサイズを作って並べてみたいですね…って、
いつもトランクを作る度に、言ってますね(^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

相変わらず刺繍

052 をしております。
これは、切れ端のリネン生地に、小さいクロスステッチをした物。
ちょっと、織り目の関係で縦横比率が変ですが(^_^;
それなりに可愛いと言うことで。
そして更に加工予定。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

刺繍にも登録した方がいいのだろうか……

田園調布のフレンチ

先日、田園調布に、ランチを食べに行きました。
お店はこちら

思ってたより大きなお店でした。
前菜は9種盛り。色々な味があって、これでも結構お腹がいっぱい。
そして、トウモロコシのスープも、甘くて美味しかったです。
メインのソーセージのラタトイユ添えは、何故か鶏のグリルも一緒に盛られていて、お腹いっぱい。(実は、鶏の方が美味しかった)
どちらかというと、カジュアルフレンチなので、ランチとかに気軽に行きたいお店ですね。
そして、田園調布駅前が変わっていてびっくり。
色々な雑貨も見て、帰ってきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

イベント準備

049 先のマルシェから、物作りな日々が続いてます。
いつもなら、イベント終わると気が抜けちゃって(その日だけは、色々作る気満々)何もしないのですが、今回はイベントが続いているので、何とかやる気を保ってます(^_^;
以前作っていたお針差しを量産です。
今度は、大きさが解るように、ガムシロップのポーションを置いてみました。
(手近にあったのが、これだっただけ…)
もう少し、明るい色目も作った方がいいのかなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

マルシェ

に来てくださった皆様、ありがとうございました。
当日の様子は、彗星家屋さんのサイトに譲るとして
(単に、写真取り忘れただけ)当日の様子を…

と言っても、今回会場行ってみて、ちょっとびっくり。
人出は、思ったより少なく…でも多かった?みたいな、微妙な感じで。
講習会もお一人参加いただきましたが、ちょっと時間がなくて超特急でした。
講習会は、次回は微妙かなー。もう少し簡単な方がいいんでしょうが、皆さんがやっている簡単な箱(ペンスタンドみたいな物)では、楽しいのかなぁ…と言うのが本音。
どっか、もう少し違う場所で、2時間欲しいですねー。
(それは、自分が主催しなきゃじゃないのか…)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

講習会

045 今回、マルシェミニョンに参加するにあたり、
大胆にも講習会を開かせていただきます(ひえーー、どきどきヽ(;´Д`)ノ)

こちらのミニトランクを作ります。(以前、何度かアップしました)
布は、2,3種類ほど用意しますので、早い者勝ちです。
中の布の境目は、レースが張ってあります。
多分、当日のカタログか何かに、値段載ってるんですが…高すぎました。ので、もう少し、お安くします。
ただ、自分の能力の限界で、三名様のみですので、
もし受けたいという方は、こちらでも募集しますので、お問い合わせ下さい。

046 因みにこれは、母に作ってみてもらいました。
当日は1時間しかないので、多少こちらで、事前に作った部品もあるかと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

オルゴールBOX

044_2 もう一つ、刺繍で作ってみました。
3cm四方くらいです。
可愛くできたので、売るのが勿体ないくらい(^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

魔法瓶

043 アンティーク…と言うか、厳密に言うとレトロ物なのですが、古いサーモスの魔法瓶を手に入れました。
やはり、フォルムがいいですねー。
一つだけ計算外だったのは、思ったより大きかったこと。(ネットで手に入れたので)
でも、何時も使っている魔法瓶(これもサーモスだった(^_^;今流行のステンレス)とは別に、麦茶などを入れておくととても便利です。
自分、アンティークは基本日常で使います。使わないで観賞用にしているのは、唯一デッドストックで手に入れた、ミニミニカフェオレボウル。
どうも、自分の好みは、英国風で、ビクトリアン時代みたいです。後は、微妙にフレンチアンティーク。
アンティークも色々好みがあるので、面白いです。
自分のテーマはミニミニ。
以前UPしたことがありますが、全てがミニ過ぎて、並べてもミニ感がでない…。
ウチでミニでないのって、糸巻きと、マーマレード瓶(勿論、サンプル版は入手済み!)と、ガラスのジャム瓶?

刺繍してみた。そして…

041 で、本を買いっぱなしでは何なので、刺繍をしてみました。
麻の布に、レッドワーク。
2目のクロスステッチです。
何にでも応用できそうな、王冠模様。

042_2  そしてこれは、こんなになりました。
相変わらず、小さいです。
今度のマルシェに持って行きます。
本当は、イニシャルが好きなんですが、イニシャルは難しいですよね。需要が…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

本買いまくり?

040 ここの所、立て続けに手芸の本を買っております。
あまり買わない人だったのですが、やはり、人の作品を見た方がいいかなと。
で、こんなん買いました。

やはり一番気に入ったのは、ユキ・パリスさんの本ですね。
刺しゅうの本が主です。

イニシャル&モノグラムの刺繍

最近再版されたのか、本屋にあったので即ゲット。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ミニチュアショウの戦利品

038 今更感が強いネタばかりで、何ですが、ミニチュアショウの戦利品です。
小さな、赤の水玉の布と、小さな鍵とバックル。細いブレード。
そして、前から買いたかった、ぺーぺークラフトの植物キットです。
今回、買うとオマケでミニひまわりのキットを、いただけました。

こちらがHP

039 で、ミニひまわりを作ってみました。
花の大きさが。9mm程です。まだ仮なので、土の部分が練りケシなのは、御愛嬌。
この鉢は、受け皿とセットでやはりミニチュアショウで買いました。
買ったパンジーは、オマケのクローバーが作りたかったからです。
早く作って、飾りたい(^。^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »