2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 刺繍してみた。そして… | トップページ | オルゴールBOX »

魔法瓶

043 アンティーク…と言うか、厳密に言うとレトロ物なのですが、古いサーモスの魔法瓶を手に入れました。
やはり、フォルムがいいですねー。
一つだけ計算外だったのは、思ったより大きかったこと。(ネットで手に入れたので)
でも、何時も使っている魔法瓶(これもサーモスだった(^_^;今流行のステンレス)とは別に、麦茶などを入れておくととても便利です。
自分、アンティークは基本日常で使います。使わないで観賞用にしているのは、唯一デッドストックで手に入れた、ミニミニカフェオレボウル。
どうも、自分の好みは、英国風で、ビクトリアン時代みたいです。後は、微妙にフレンチアンティーク。
アンティークも色々好みがあるので、面白いです。
自分のテーマはミニミニ。
以前UPしたことがありますが、全てがミニ過ぎて、並べてもミニ感がでない…。
ウチでミニでないのって、糸巻きと、マーマレード瓶(勿論、サンプル版は入手済み!)と、ガラスのジャム瓶?

« 刺繍してみた。そして… | トップページ | オルゴールBOX »

コメント

素敵なポットですね~
アルフィのジュエルクロームに似ていますが
フォルムはこちらの方が綺麗かもしれません。
よかったら品名とか教えていただけないでしょうか・・(><)

k様 初めまして。

このポット本当フォルム良いですよね。
こちらは、ブログにも書いたとおりサーモスの物です。
底に、登録商法文字として、THERMOSのロゴ。
MADE IN ENGLAND
の文字と
No 290
と刻印してあります。
それ以外は、手がかりとなる文字がありませんでした。
本体は、本当のガラス魔法瓶で、フタはこの写真には写ってませんが、はめ込み式で中に入る部分はコルクです。
確かにアルフィ社製に、似た感じがありますね。
因みに、http://www.gobankan-ant.com/index.htm
のアンティークショップで、買いました。
こんな所で如何でしょうか。
素敵なポット見つけてくださいね。

わあ、詳細ありがとうございます!
お手間をとらせてしまってすみません;
丁度魔法瓶を探していた最中だったので
つい食いついてしまいましたw

これは同じものを探すのは難しそうですね~・・
桜井さんを見習って、
頑張って自分のお気に入りを探しますね。

色々ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176285/45549943

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法瓶:

« 刺繍してみた。そして… | トップページ | オルゴールBOX »