2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

お好み焼き

065 お好み焼きにはまってます。

参考にした、アドレスはこちら

この通り作ると、本当にふっくらで美味しいお好み焼きが出来ますよ!

で、この、30秒混ぜるとかを大阪の人に言ったら
『そんな細かいコトしないでも、焼けるよー』
と突っ込まれたので、思わず
『関東人は、大阪の人みたいに、お好み焼きの焼き方がDNAに刻まれてないから、わかんないもん!』
と、反論してみました。どうなんでしょう(^_^;

こちらのサイトで紹介されている、たこ焼きも上手く焼けます。
もう、焼くのに良い季節ですね。皆様是非チャレンジを。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

刺繍入りオルゴールタイプ

064 以前抜きキャンバスで作ったクロスステッチと、今回新しく刺繍してみた布とで、オルゴールタイプの箱を作ってみました。
これも、今度のイベントに持って行きます。
結局は、シンプルな箱の方が、使い勝手は良いのはわかっているのですが。
やはり、ちょっとは凝った物も作りたいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

パン屋さん

良く行く駅の美味しいパン屋さん。
三軒茶屋が、本店の模様。
ブーランジェリー・ボヌール

何時も行くのは、梅屋敷の店です。
駅からちょっとあるのですが、梅屋敷散策の折には、お勧めです。
フランスパンが、硬めで香ばしくて美味しいです。
総菜パンも、美味しい(^。^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »