2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フェルト

078 可愛い来年の干支のぬいぐるみ。
キットはこちら
で、一つはキルトブログで紹介させていただきました。
もう一体作って、こちらは模様を今流行りのフェルトで作りました。

079 で、折角フェルトの道具も手に入れたので、フェルト細工をしてみました。
ミニチュアなフェルトの焼き菓子。
形は良い感じなので、後日もっと焼き菓子色のフェルトを手に入れて、再挑戦です。
野望は、ミニチュアのペーパートランクに、入れることかなー(^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

クリスマスな刺繍

077 前からやってみたかった、文字の刺繍の額。
クリスマスということでNOELです。
本当はEの上に、点がいるんだけどね。
そこまでは、デザインできませんでした。
文字自体は、ユキパリスさんの本にあった物を使いました。
ただ、Nの字は、デザインがイマイチだったので、自分で考えました。
まあ、要改良ですね。
これ、5×5cm位です。カウントステッチ用の麻に一目刺し。額は、百均のミニ額。
次は、英文字サンプル26文字を作ってみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ミニトランク

074 こちらも、イベント用に作ったミニトランク。
小さなお子様が持つと、丁度良い感じです。写真では見づらいですが、エッフェル塔のチャームも下がってます。
この生地、今流行りのバテンレース柄ですが、これに合わせて、レースや刺繍で生地を装飾すると、すごく可愛いかも。
それを。中にキルトを入れて、トップにしてた箱を作ってみたいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ミニ引き出し

072 イベントのため作っていた物で、紹介し損ねた物を、いくつか。
これは、横浜で手に入れた、サジューの生地を使ったミニ引き出しです。取っ手は、ビーズで作りました。
ボタンとかを入れておくと可愛いですね。
サジューの生地は、この明るい物と、もう少し暗い色の物を買ったのですが、もうこのないんですよねー。もう少し買っておけばよかった(>_<)
柄が大きいので、使うのに、どうしても大きく取ってしまうので。
実は、今回この生地で作ったリボントレー、売れなかったら自分の物にしようと思っていたのですが、やっぱり売れてしまったので、自分用を、もう一個作りたいです。生地のある内にね(^^ゞ

073

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

イベント

075遅くなりましたが、イベントに来てくださった皆様、ありがとうございました。
当日の様子です。 076

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »