2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« エッフェル塔?の刺繍 | トップページ | 鍵モチーフの針刺し »

銀座にお出かけ

この所、お出かけ記事が続きますが。

久々に銀座に。
で、色々な手芸屋を見て回りました。

DMCショップ
『雑貨カタログ』に載ってます。折角近くに行ったので見てみました。
ビルの二階で、一階はぷちポワンの店。
小さなお店ですが、DMCの糸がいっぱい。
後はキット。見たこと無いようなものがいっぱいありました。
小さな、お手頃なチャートも売っていました。
今回は見るだけだったのですが、次回ミニチャートとかを買ってみようと思います。
(手元にあるチャート、刺し終わったら?)

貴和・銀座店
あるとは知りませんでした。今、本当にあちこちにあるんですね。
店内は、スワロが多かったですね。
基本的な物はほぼ揃っているので、ちょっと銀座に出掛けた際には良いかもです。
松坂屋の中なので、デパートカード持っている人はお得だと思います。

ユザワヤ・銀座店
取りあえず、一通りは揃っていますね。
結構混んでました。確かに、こちら方面の方は便利ですね。

そして、伊東屋で、倍版の1mmのカートンを買いました。
ちょっと大きな丸い物って、倍版じゃないと出来ないんですよねー。
蒲田のユザワヤにはないから、大変です。
二枚付き合わせればいいのですが、綺麗な円にならないんですよ。
ただ、持って帰るのが大変で(^_^;

そして、一緒に行った彗星家屋さんの案内で、
スワンカフェ
プリン食べました。すごく美味しかった!自然な感じで、身体にも良さそう。
隣のベーカリーでパンも買って帰りました。
クルミパンが美味しかったぁ(^。^)
相変わらず写真を撮ってないのです…。

そして、カラオケに行ったのですが、その件は雑談ブログに。

因みにお昼は、モスカフェに。
久々に行ったら、店内の内装変わっていた(@_@)
シックな感じになっていて、要は分煙のため?
丼物が多かったですね。
自分はコブサラダセットを食べました。フツーに美味しかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

« エッフェル塔?の刺繍 | トップページ | 鍵モチーフの針刺し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176285/48108244

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座にお出かけ:

« エッフェル塔?の刺繍 | トップページ | 鍵モチーフの針刺し »