2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« バラの刺繍の箱 | トップページ | マッチ箱のお針箱? »

自由が丘散策

ちょっと前の話になってしまいますが、自由が丘にお買い物に行きました。
実は、自由が丘の前に、奥沢に寄って、キルトを委託しているお店を見てきました。
そのまま、自由が丘へお散歩。
途中の目当ての手芸雑貨屋さんは、生憎お休み。不定期に休みらしいので、どうしても行きたい時は、連絡してかららしいです。もし次に訪ねる事が出来たら、レポートを。

そしてちょっと目を付けてたお店をいくつか。
CHECK&STRIP
ナチュラルな、リネンやコットン。リバティの布が並びます。
お店も素敵な感じで、こういう布で服作ったら、着やすい感じでした。
今回は、見るだけ(とにかく、色々家の生地が減ってから…_| ̄|○)
でも、また行きたいです。

そのまま、いくつかの雑貨屋さんをのぞき、お茶をするために
セントクリストファーガーデンに。
一回行ったことがあったのですが、やっぱいいですねー。
前回は空いていたのですが、今回はいっぱい(@_@)
丁度一カ所だけ空いていたので、無事お茶出来ました。
季節の桜のケーキと、紅茶をいただきました。
本当はもう少しゆっくりしたかったのですが(つか、アフタヌーンティーっt、そう言う物なんですが…)適当な時間で、次の手芸屋に。

八島
こちらも、生地で有名ですね。
で、ここで先日の箱の中身に貼ったサジューの生地を手に入れたのでした。

165
そう言えば、ホビーショーでも同じ生地があったし、これは綿ですが、麻でもありました。
また、色違いも……どんだけあるんですか?全部欲しいけど、勿論無理なので。
生地って、店頭で見て良いって思っても、使ってみるまで真価はわからないんですよ。

その後、ピーコックの上にある手芸屋に。
大きさはそこそこですが、結構厳選した物が揃っていて、使い勝手は良いですね。
素敵な細いレースがあったので、ゲットしてきました。
使ってみたら結構良いので、また行ったときに買い足したい(って言ってると、無くなるんですよね(x。x)

次は二子玉か、日暮里が希望。
.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

« バラの刺繍の箱 | トップページ | マッチ箱のお針箱? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176285/48349196

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘散策:

« バラの刺繍の箱 | トップページ | マッチ箱のお針箱? »