2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

I・DOLL

色々更新できずにすいません。
先日のイベント。
で、相変わらずのトランクです。
197

ミニサイズ。
こちらは二つとも、もらわれていきました。

で、今回の新作
198

ステッチを入れなかったので、ちょっと簡易版。
でもきちんと開きます。
ベルトは、ちゃんとバックル通しちゃうと大変なので、
簡単に。でも可愛いと思います。
次回はコミケなので、それまでちょっと更新滞ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

物欲…

楽天のポイントが期限切れになりそうだったので、以前から狙っていた物をいくつか物色。
他にも買った物はありますが、取りあえずこんな感じで。
196

小さなタグのクラフトパンチと、アルファベットのスタンプ。
アルファベットは、アンナグリフィンが素敵なんですが、さすがに高いです。
それは次回って事で。

楽天で手に入れたポイントは、クラフト関係に使おうと決めた桜井。
食べ物とかに使うと、胃の中に消えるだけだからね(^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ニコッとタウンのブログって、ログインしないと見られないんですよねぇ。
取りあえず、解りやすいように、同じ名前で出ております。
ID持っている方は、見て下さい。
って、大したこと書いてないですが。
ニコットで、ハンドクラフトサークルを作るのが、野望。

日暮里

ちょっと前なんですが、日暮里デビューしてきました!

やっと日程が取れて明日!と思った日は、なんと恒例のセール期間。
あれーと思ったのですが、一度街を見るだけだから良いかと。

ネットで下調べをしていざ!
まずは用がある一番遠い店まで。そこからまた駅に向かって戻る手法。
と言いながら、最初にレース屋さんに寄っちゃった。
まずはプレシューズさんへ。
細いレースもいっぱいある!すごくツボ。
まあ、取りあえずなので、一つしか買わなかったのですが、下手なレースやさんに行くより、細いレースが(←ここポイント)いっぱいあるので、良いです。今度は、もっと計画的に買いに行きたい。

実の所、今回は下見と思って、あまり色々買ってないのです(お財布も小さいしね)
日暮里繊維街の公式HPに行くと、地図もあって良いですよ。
こちら

セールだからか、あちこち混んでいて、リネンのお店なんか、人いっぱいすぎて、買えそうにもない(まあ、今リネンいっぱいあるから、いいけど)

一番の掘り出し物は
On-toravellingさん。
先日の、豆本フェスタで売り損ねたミニバッグの、布を買いました。
他にも、オシャレな雑貨yアンティークがあって、個人的にイチオシ。

他にも欲しい物はあったけど、がまん(^_^;

実は、ここってちょっとランチ難民になることが判明。
あまりネットに載ってない、お手頃なカフェとかはあったのですが。
線路を越えれば、美味しそうなお店がいっぱいなんですけどね。
次回は、早めに買い物して、谷根千行こうかしら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

で、始めたアバターは、ニコッとタウンです。
プロフィールから見て下さい。
って、お友達がいない~(T.T)
目指すは、ガーデナー。

はまってます。ケーク・サレ

美味しかったので、更に焼いてます。

193

こちらは、トウモロコシを頂いたので、食べきれない分と、玉葱を入れて今回は一回分で焼きました。
ら、トウモロコシの分量が多かったのか、型から出ちゃったので、小さいパウンド型にも入れて、可愛い大きさも作ってみました。
……この小さなのはツボかも。
194

と言うことで、更に小さいのばかりで作ってみました。
小さいので焼く利点は、時間が多少短くて済むところかな。
それと、焼き面が大きいので、香ばしい。
その分、材料は小さめに切ります。

195
この小さなバラのシリコン型は、先日ナチュラルキッチンに行ったらあったので、つい購入。
可愛いバラが出来ました。
プチだし、きちんと凹凸が出ました。ツボです。
今度はこれをいっぱい買って、マドレーヌとか焼き菓子を!

こんな型もあります。すごく欲しいの!

そう言えば、ついニフのアバター始めちゃった。可愛いアイテムはみんな有料。とほほ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »