2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

イベント参加予定

コミケ受かりました。
場所は
12月31日(三日目)w-17b
 『PARADISE FACTORY(パラダイス ファクトリー)』
です。
コミケにおいでになる方は、寄ってみて下さい。

以下、来年の予定です。
1月16日 ドールショウ
受かれば、彗星家屋さんとの合同サークルで、参加いたします。
今度は1/4卓を埋めなきゃなので、ちょっと大変
サークル名は『コメットパラダイス』
です。いつものぷちポケさんの隣にいます。詳細はわかり次第

5月
お友達のお誘いで、デザインフェスタに出店します!
まだ詳細は不明ですが、受かれば、何人かとの合同スペースとなります。
フェルト細工やコーティングフラワー、カントリードール、アクセサリーなど。
自分は刺繍入りのカルトナージュを出品予定。
一応売りますが、どちらかというと展示の意味合いが強いかも。
こちらも、詳細がわかり次第また書きますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

楽天のうまいもの大会

先日の続き。
池袋に行ったので、東武でやっている
楽天のうまいもの大会
に行ってきました。

色々試食させてくれて、どれも美味し~~
実は、行った日が初日だったらしく、TVカメラが入っていて、会場は大変な騒ぎでした。

そんなに色々買えないので、
試食して美味しかったじゃこ天を買いました。

会場では五枚で800円。
お試し価格としてはいいですよね。

後、美味しいと思ったのは、ミカンジュースマンゴージュレ

3日までやっているので、行ける方は是非(^。^)
(楽天の回し者ではありません…って、説得力ないな(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

刺しゅうのカルトナージュ展に行って来ました

フランスの人気手芸作家Sophie Delabordeさんの作品展があると言うことで、
行って参りました。
池袋西武でやってます。
こちら

手作り教室は、さすがに高くて参加は無理でした~(でも、知り合いの方が参加してたので、お話が聞ける~(^。^)
本に載っている作品の実物が、多数展示されてました。
やっぱ刺繍可愛いですね~。
自分も可愛い物作りたくなりました。
刺繍もかなり細かいので、小さな作品にもとてもマッチ。
色々『なるほど~』と言う感じで、いいヒントになりました。
3日までやっているそうなので、お近くに行かれる方は寄ってみるといいと思います。

で、その情報源。
いつもながら、色々な刺繍が載っていて楽し~~(^。^)

ステッチide´es(vol.12)

ステッチide´es(vol.12)

価格:1,050円(税込、送料別)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ミニトランク改訂版

いくつかミニトランクを作ってきまして、
見た目はいいんだけどイマイチ…ってのが
マッチ箱を使ったトランク。
で、これって、使ってるのが紙だったりスキバだったりなんですが、
パーツだけは凝ってるんだよなぁ。
ただ、開けるのがマッチ箱様式なので、イマイチ。

なので、開け方はトランクだけど、まわりは紙とかスキバとか使って、
きちんとベルトがついている物を作ってみました。
後ろが今までのマッチ箱で、手前が今回のトランクです。
216

いろんな所が、紙です。
カシメも打ってません。
中身も紙です。

217
でも、見栄えはいい。
いかがでしょう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

カメロンパン二題

最近相次いでカメロンパンを買いました。
一個は池袋パン・リゾッタ
212

形が可愛い~。味もそこそこ良かったです。

もう一個は、友人と集まってお食事した時買った物。

213

B's Cafe
カメロンパンとパンダパン
カメロンパンは普通に美味しかったです。
パンダパンは、作りが面白くて、
土台が黒くて、白い仮面をかぶせた様な作りでした。
不思議だ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

トランク三兄弟

218

先日の展示会に出した物が、戻ってきました。

と言っても、大きいトランクは、以前こちらで紹介したものですね。
同じで中と小を作ってみました。
一番小さいのは、掌に乗るほどです。
前のミニトランク二つと同じ大きさですね。
これから行くと、あと二つ、小さいのを作って5兄弟にすると、
もっと可愛いかも~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ミニクロスステッチと箱

209

随分前から作っていたミニクロスステッチがやっと仕上がりました。
大きさは、隣のiPODで比較してみてください。
210

そして、これを使って箱を作ってみました。
金具が大きく見えますが、これでも、手に入れられる限り、一番小さいパッチン金具です。
もっと小さい金具が欲し~ぃ。
中は相変わらずな、サジューとかアンティークモチーフの布です。
211

上の王冠の刺繍も、その内ミニトランクに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ジャム

もらった果物が多かったので、ジャムを作りました。
215

216

片方は梨。三世紀と言う、ちょっと酸味のある梨を使いました。
これは、一個をジャムにして、この140g程入るビンに一個半。
もう一個は、巨峰!
二房を煮て、250g程のボンヌママンのビンにほぼ2つ分。
巨峰のジャムって、高級品だったんですね~。
そして、色は出したいから皮付きで煮て、皮を取るのに苦労しました。
ネットで見ていると、皆さんフードプロセッサで、砕いちゃうみたい。成る程。

思ったより美味しかったのは、梨。
また作りたいくらい。すごーく美味しかった!
三世紀というのは、ちょっと酸味がある品種なので、他の梨で作るなら、レモンで酸味を多めに補った方がいいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

西荻窪

彗星家屋さんのイベントに顔を出しがてら、ちょっと行ってきました。
カントリーキルトマーケット
で、買ってきた布がこれ。

214
チャームとかもいいものがあって、いくつか買ってきました。
次回は、いっぱい買いたいかな~
西荻窪は、他にもいい店がいっぱいあるのですが、案外日曜日は休みみたいです。
こちらも、今度また!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ランタン

213

以前、ペーパークラフトを作っているサークルさんから買った可愛い灯りのクラフト。
作ってなかったので、それを少し縮小させていただいて、作ってみました。紙は白の凹凸のある物です。
中にLEDの電球を入れてみました。
これ以上の小ささは、さすがに無理かな~
今度は黒で作るべきか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ミニトランク二題

211

212

お気に入りの布で、掌に乗るほどのミニトランクを作ってみました。
片方は、先日西荻窪に行ったときに買いました。
その買い物とかは、後日(^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

イベント

急ですが、友人のスペースの片隅で、トランクだけ売らせてもらうことになりました
10月10日 スパーク(ビックサイト)
ロ-23b サークル変。

シティに行く予定の方は、良かったら寄ってみて下さいm(__)m

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »