2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« イベント参加予定 | トップページ | ミニミニペーパートランク »

軽井沢に行って来ました

と言っても、ちょっと前の話ですが。
軽井沢のアウトレットを目的に、一泊旅行をしてきました。

で、長野新幹線。速い…。短い…。
もう少し乗ってたかったなぁ(実は、プチ鉄オタ)

軽井沢について、ホテルに荷物を預け、アウトレットへ。
余り天気が良くなく、ウイークデーだったので、人はそれ程多くなかったです。
と言っても、ブランドには興味がないので、色々雑貨とかを中心に見て回りました。
後は、食べ物?
と言っても、ちょっと前の話ですが。
軽井沢のアウトレットを目的に、一泊旅行をしてきました。

で、長野新幹線。速い…。短い…。
もう少し乗ってたかったなぁ(実は、プチ鉄オタ)

軽井沢について、ホテルに荷物を預け、アウトレットへ。
余り天気が良くなく、ウイークデーだったので、人はそれ程多くなかったです。
と言っても、ブランドには興味がないので、色々雑貨とかを中心に見て回りました。
後は、食べ物?
お昼はろぐ亭で。
カルビランチ、ウマ~。CPいい!
お茶は、プリンス・イングリッシュティー・ハウスへ。
こちらも人は少なめ。
最初に、ソファー席とテーブル席どちらがいいか聞かれるのですが
みんなソファー席に行きたがるので、逆はガラガラ。
なのでテーブル席に。
最初は貸し切り状態で、すごく良かったですよ~。
優雅なお茶気分を楽しめました。

225

おみやげ屋さんで良かったのは、
旬粋
値段も良いんですが、そば味噌は絶品!小さいのしか買わなかったのが悔やまれます。
通販もしてるので、今度買ってみたい~。
ジャムは味蔵のジャムが、試食した中で美味しかったので買いました。
お漬け物が美味しかったんだけど、要冷蔵なので、帰りの日にしか買えない~。
夜は~と思ったのですが、結局Delifrance 軽井沢店 (デリフランス) で、パンを買ってホテルで食べました。(最近夜は軽めなので)
美味しかった~。

今回、コテージ初体験でしたが、ゆったりしてていいですね~。
オンシーズンは混むのですが、オフシーズンなら、二人でも泊めてくれるし、
安いし、まわりとかを気にしなくていいかも。
三部屋仕様で、リビングがあるから、そこで刺繍してました(^_^;
226

↑これは、朝コテージのまわりをお散歩したときの物。

227

そして、地元の軽井沢高原ビール。美味しかったの~。
お土産にも買っちゃった。難点は重い事。

次の日はあいにくの雨で、サイクリングの予定が没に。
仕方ないので、旧軽を少し歩いて、お昼は
オーベルジュ ド プリマヴェーラ
で。
デザートがすごく美味しかった!
ちょっと観光地値段でお高めなのですが、味は良かったです。

結局余り歩くとなんなので、またアウトレットに戻って、
更にお土産買って、ゆっくりお茶して帰りました。
うーん、日帰りで簡単に行くのもいいかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

« イベント参加予定 | トップページ | ミニミニペーパートランク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176285/49905635

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢に行って来ました:

« イベント参加予定 | トップページ | ミニミニペーパートランク »