2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

更にミニトランク

338

いよいよ明日、チャリティーマーケットです。
追加のミニトランクです。
表の柄も、いつもの感じで、かわいいミニトランクに仕立てました。
今回はいつものドール用ではなく、人間用の少し大きめを。
とは言っても、やはり小さいですよね。横12cmほどです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

花柄の四角ミニトランク

336

日曜の、チャリティーマルシェ用です。
こんな感じも可愛いかな~と。
337

大きさは、横15cm位。
取っ手が、丁度大人の大人が持てるくらいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

展示会で出した棚

最後です。
これが一番大きな作品。
お教室のカリキュラムで作った、棚です。
で、その中に、色々小さな作品を、詰め込みました。
332

で、棚のミニチュアも作りました。

333

大きさはこんな。

334

勿論開きます~(^。^)

335

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ワークショップ

次回、東久留米のチャリティーマーケット。

昴さんの、ワークショップは、10時から5時までです。

沢山の方の、ご参加お待ちしておりますm(__)m

革のミニバッグ

330

先日の、ホビーショーで手に入れた革に、革にスタンプ出来るインクで、白モチーフをスタンプ。
で、小さなバッグに仕立てました。
ボールチェーンを付けて、チャームですね。
331

これは自分用に。
いくつか作って、デザフェスにも出しました。
次のマーケットにも持っていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

イーネオヤを飾ってみました

先日デザフェスで買った、イーネオヤのパーツを、作っていたミニ箱の上に付けてみました。なかなかいい感じです。
329

でこれは自分のものにしちゃいました~。
イベントで参考作品として、展示しますね。
イーネオヤは結局挫折してそのままなので、是非再挑戦したいです。
そうしたらトップにこうやって、飾った箱が作れます~。って野望だけですが。

小さいので、ピアス入れにちょうど良いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ティッシュケース

ご注文を受けまして、テッシュケースを2つ作りました。
326

ブック型です。手入れがしやすいように、上はスキバです。
側面は紙ですが、薔薇柄でいいでしょ?
327

328

中もきれいです。
こういう布欲しいですが、結局印刷の関係で、布ではないんですよね~。
相変わらず『紙の温度』で通販です。
最近はスキバもあまり売ってなくて、取り寄せるのが一苦労(^。^;)

まだ紙も余っているので、いくつか作りたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ミニ文房具セット

先日、吉祥寺に行ったときに、36という文房具屋に行きました。
ここ、TVで紹介されていたのですが、なかなかツボな、文房具屋さんでした。
で、そこで見つけた物とかを使って、ミニ文房具セットを作ってみました。

325_2

3cm×5cm程の、ミニトランクを作り、中に

ミニノート
ミニ鉛筆(勿論書けます)
ミニクリップ二種
ミニ封筒
ミニ便箋
ミニ切手とシール

をセットにしました~(^。^)
これは、先日のドールショウで出しました。
今度の6月のミニチュアショウでも、いくつか作っていこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

デザフェスで出した、ミニ箱

321

以前、ソリッドフラワーで飾ったミニ箱を、また作ってみました。
今度は、スワロで飾って、シンプルに。
ミニチョコみたいでしょ?
322

トリュフ用の箱に入れてみました。

323

勿論開きます。箱ですから(^.^)

お月様が早々引き取られていったので、また作ります。

おまけ
先日のイニシャルミニトランク。
アンティーク雑貨と、コラボしてみました。
324

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

トランク~

318

デザフェスで出したトランクです。
一目惚れして買った、スイーツ柄。
これは、普通に人間が持てる大きさです。
先日の記事のミニトランクは、これの一部を使った物。
もうちょっと、小さめのも可愛いかも~

中はこんな。
319

裏も違う場所で。

320

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

デザフェスの戦利品

と言っても、お財布が小さいので(^_^;ちょっとだけ。

317

イーネオヤのパーツを作っている方が居ましたので、それを。
これは後日ちょっと細工を(^。^)

そしてこのピンクの物体は、これ!
もちうさぎ
新潟のキャラクターだそうです。
着ぐるみが、踊っていて、凄く可愛かった。
つい買っちゃったよ。

中は漉し餡だそうです(^.^)
この着ぐるみみたいに、帽子をかぶったのも欲しかった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

デザフェス、終了\(^。^)/

土曜日、デザフェス初参加でした。
なかなかカオスで、面白かったです~。

これが棚。
314

全体像。

315

で、カルトナージュはこんな。
(実は、一枚目の棚の写真の。上に大きめなトランクが置いてある)
316

デザフェスは、他のイベントと違って、場所があるだけで、机とか棚は別途頼まなきゃで、それがまた大変。
今回頼んだ棚は、もう見た瞬間に、みんなで『微妙~~~』と言う感じでした。
次回は机のみがいいという結論に。
今回はSUBROSA様の場所に間借りという感じでした。多分次回(秋)もそうかな。
一応、次回も参加予定ではあるので、今回は下見。
いつものイベントと、かなり違うので、要工夫ですね。
色んな作家さんがいて、見るのがとても楽しかったですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

明日はデザフェス

場所はビックサイト。

西館A-220。SUBROSA と言うスペースです。

興味のある方は是非(^。^)

313

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

チャリティーマーケット

デザフェスの用意の忙しさで忘れておりましたが、29日出ます。

東久留米の作家たちによるチャリティー アート&クラフト展

今回は、関連作家と言うことで、出品させていただきます。
多分、チャリティー価格(^_^;
デザフェス終わったら、本格的に企画しますね。
ご近所の方は、是非覗いてみて下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

デザフェスの用意…1

頑張ってますが、何だか、進んでません。
で、トランクです。

製作過程…1
311

先日の刺繍のイニシャルを仕立てます。
ドルショで出したのと同じのを量産。

本当は、全アルファベット、並べたいですが、無理。
でも、複数あるだけでも、可愛いです。
後は、チャームを付けて、完成です。
312

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

イベントで出したトランク二題

309

308

先日ご注文いただいた大きさが、案外ツボだったので、
また作ってみました。横8cm程。
で、二つ。
実は、一つめの布(アンティークのメルスリー柄)の方が、オシャレっぽい?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

イニシャルモノグラム刺繍のミニトランク

307

最近、タイトルがそのまんま(^_^;
先日のドールショーで出しました。
本当はデザフェストか言っていたのですが、お試しに一個。
おかげさまで、売れました。ので、またM作らなきゃ。
こういうイニシャル、いっぱい並べたら可愛いけど、刺すのが大変で。
これは横が5cm程です。
って、写真が、これしかありません(^_^;
今度こそはいくつか並べて!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

楕円のエッフェル塔刺繍のミニ箱

304

タイトルの通りです(^_^;
エッフェル塔の刺繍をして、それの大きさに合わせて楕円を作りました。
305

中は、合わせて黒系の布で、シックに。
306

こういう楕円を作るときは、自分はワードの作画機能で作ります。
大きさも指定できるの、楽ちん。
A4いっぱいまでは、これで作れます。まあ、これいっぱいの円とかだと、紙が目一杯なので、こんなモンかな。
中心とかも作画できるので、重宝してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

小さな丸箱

前回色々していた小さな刺繍を使って、箱作り。
先日のドルショに持っていきました。
302

これは、セロハンテープの芯を使って使ってみました~。
丸める必要はないんだけど、色々他に面倒なところがあって、一長一短かな~。
前回の、三日月の箱が丁度入ります。
303

あ、色々マトリョーシカ風に、入れ子にすると可愛いかな~
(相変わらず、野望を語るのは、ただだからね(^_^;作れるかはまた別~)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ドールショー、終わりました

301

色々、ご報告などが後ろに押してます(^_^;
1日のドールショー、無事終わりました。
サークルに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

で、当日はこんな感じで一画を間借りしました。
今回は、ちょっと大きめのトランク(と言っても、ミニですが)が多かったのですが、案外受けたようなので、今度から少し大きめの物も、作っていこうと思います。
トランクはおかげさまでほぼ出てしまったので、また、次に向けて頑張ります。

今回は、色々詰まっていて、出来たものを写真に撮れなかったり、撮ってもアップ出来なかったりなので、それはおいおいと。
次は、デザフェスです~(^。^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ホビーショーの戦利品

299

今回は戦利品少ないです。
家の在庫とかを見て、余り買い込んじゃいけないな~と反省しまして。
で、革のはぎれと、かわいいアクセサリーパーツ。
で、香り米(^_^;
いつも、クッキングの方で、大した物も買えないので。
前から気になっていた、タイの香り米を買ってみました。
小分けしてあるから、買いやすいですが、これって案外高級米ですよ。
今度料理したら、またアップしますね。
300

で、これがパーツ。
トルコ石っぽくって、カッコイイでしょ。
実はこれ安かったんですよ~。
もっと買ってくれば……い、いかん。頑張って在庫を減らしてからね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »