2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« チャリティーマーケット | トップページ | ミニチュアショー »

スタンプワーク…もどき?

FLOWERS―ワイヤーワークの花刺しゅう  と言う本を、図書館から借りて、ちょっとやってみました。
と言っても、相変わらずミニで。
341

コレって、以前におしゃれ工房でやっていた……はず。
いつだったか全然忘れちゃいました。
で、この本絶版なのね(^_^;

やりたいと思っている、スタンプワークの内の、
ワイヤーワークで作る花に特化した感じ。
でも、やっぱ糸の始末とか良くわかんなくて、取り敢えずオーガンジーに、手持ちの銅線(いい加減だなぁ)で、形をとって刺繍してみたのですが、
端のカットがイマイチかも。
最初に布を、マーカーで塗っとくのを忘れたのが敗因か?
でも、小さく可愛くできたので、初めてにしてはこんな物でしょう。

スタンプワークは、網みたいに作って、綿を入れるやつが、一回やったけど、全然物にならなかったので、諦めてました。
こちらなら、まだいけそう?
342

組み立てるとこんな感じ。
先日の小さい箱の上に飾ると、やっぱかわいい。
343

この子には、箱をきちんと別に作って、蓋に飾ろうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

« チャリティーマーケット | トップページ | ミニチュアショー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176285/51847068

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプワーク…もどき?:

« チャリティーマーケット | トップページ | ミニチュアショー »