2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

明日のイベント

362

鋭意生産中です。
いつものミニトランクです。
もう少し持って行けると思いますが、まずはこれだけ。
後は、イベント終了したら、画像UPしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

深大寺

の手作り市に、来て下さった皆様、ありがとうございました。
当日は、すごく暑かったです~~
次回は、ちょっとどうなるか解りませんが、
順次、手作り市に出ると思います。
ただ、受かるかがなぁ(^_^;

SUB ROSA様のスペースにおじゃまさせてもらうことがほとんどかと思います。
お見かけの際は、是非寄ってみて下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

マカロンポーチを詰めてみた

361

と言うことで、イベントに持っていくマカロンポーチ。
数が出来たので、ミニトランクに並べたら
丁度いい感じに。

この形のまま、欲しいですね~

四つはいるトランク作って、
好きな色詰めて…ってのは、受けないだろうか(^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

マカロン柄の生地

360

ずっと狙っていた生地。
目当てのお店になかったので、結局ネットで購入しちゃいました。
それは、左のマカロン柄です。
右のマカロン柄は、以前西荻窪に出掛けたときに買いました。
どちらも可愛い(^.^)
是非又、トランクに仕立てたいです。

って、トランクしかないのか>自分(^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ちょっと贅沢ランチ

を横浜でしてきました。
ふらんす懐石 修廣樹
いつもは御飯食べに行くと、写真取り損ねるんですが、今回はなんとか。
でも、デザート撮るの忘れちゃったぁ(;.;)

最初はアミューズ代わりのみにクリームポタージュ。
フォアグラが入ってました。

前菜

357

釜揚げシラスのゼリー寄せが、美味しかった。


358


359

仔鴨。奥のグラスはジャスミンのゼリー。
その他ビーツのグラッセとか、色々なソースを付けて食べる

デザートは変わりサマーチーズケーキと、麦茶のブリュレ

最近一番コストパフォーマンスもいいし、味も安定しているので、良く行きます。
平日でも結構混んでいるので、予約がいいですよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

マカロンポーチ・タワー?

356

あれから、いくつか作ってみました。
で、積んでみました。
可愛い(^。^)

深大寺に持っていきます。
あとは、コミケにキットを持っていこうかな~。
何色が受けるかリサーチして、
布も糸もセットして、針とハサミがあれば出来ます…ってのはどうだろう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »