2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

やっと出来た~~

以前のブログで、ちょっと紹介していたネタ。
周りにイーネオヤで縁飾りをして、更に……

やっと出来ました~~
389


イニシャルの刺繍。
クロスステッチです。
すごく細かいので、絹の細い糸で、やりました。
すごーーく、時間かかった。
実は、ちょっと目が違っちゃったけど、まあ、許容の範囲で。
390
少しずつやって、やっと仕上がりました。
が、
出来ての感想
『何でこれに刺繍しちゃったんだろう……』

もっと大きい布にすれば、他の展開も望めたのにねぇ…

まあ、これはこれって事で。

次は、箱に仕立てられるように、
大きな布でしよう……(^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

マカロン生地で、カードケース

386
お教室のレシピです。
以前買ったマカロン生地を、外側に使って、
カードケースを作りました。
387


388
スナップの部分は、革を使いました。
カードを入れる部分は、スキバです。
レシピでは、そうなっていたので。
ちょっと弱いかなとも思うので、
何か良い方法を模索中。
でも、形は良くできました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

戦利品…色々

で、ドルショで買った物。
小さな金具~~
382
この小さなバックルは、本当に小さいので、
園児が持てるトランクとか、作ってみたい~

髪留めは、ねここさんが見つけてきたのを、
少し分けてもらいました。
コレクションとしていいかも
383
で、布。
すごい細かい柄だったので、即買い。
ドールイベントだと、こういう細かい柄があるので
すごく楽しい。
また、ミニ箱で、チョコっぽいの作りたいかな~

で、以前UPしてなかった、戦利品
384



これも、ドールイベントだった気がする。
レースとか、チャームとか。知り合いの方にさし上げる、ブレードとか。
385
後は、個人的に欲しかった、アンティークのグッズ。
最近は、ドールイベントとかに、アンティーク雑貨の業者の方が来ていたりするので、つい買っちゃう(^。^)
ラベルとかは、ちょっといじって、何かにしてみたいかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ドール・ショウ 終了

11日は、沢山の方においで頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、作っていった物は、ほとんどお買い上げいただき、嬉しい悲鳴です。
次回も、頑張って可愛い物作っていきます。
やっぱり、トランクが、受けるみたいですね。
次回は、バニティみたいな物も、作っていきたいです。

で、当日はこんな感じでした。

379

相変わらず、ぷちポケさんの間借りです。
あのスペースを埋める程は、作っていけないのが現状です。
でも、1スペ取って、格好良くレイアウトしたいなぁ。

で、今回作っていった、ミニトランク。
金具部分。

380

381

中は赤のアンティークメルスリー柄。
この生地可愛いので、自分用にも作りたい(^。^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

更にトランク追加

作ってます(^。^)

378

で、追加です。
因みに、小さいトランクは、マッチ箱ほどの大きさです。
なので、後ろの丸みのあるトランクも、小さいです(^。^)

細かい写真は、イベントが終わってから~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

イベント用ミニトランク

作ってます。
と言うわけでこんな感じ。
374

今回イチオシネタは、
このトランク。
376

蝶つがいを、金具にしてみました(^。^)

375_2

金具のおかげで、微妙な位置でもピッタリと止まります。
こんな角度でも、固定できる\(^。^)/

377

他にも色々制作中~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

マカロンとミニトランク

以前妄想で言っていたマカロン四個入りのミニトランク。ご注文を受けたので作ってみました。
371

372

373

で、お買い上げの方にも、サイトで紹介して頂きました。写真すごくすてきです(^o^)/

Salon de Preneige

ありがとうございました~(^。^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

生地ばっかり増えていく(^_^;

ちょっとしか買わなくて、使ってみたら結構いい生地だった>マカロン

って、世間でもう売ってない~~
369

と言うことで、頑張ってネットで買いました。
あー、あって良かった。
で、他にも色々買いました。これはユザワヤで。
で、色違いでこんな感じでマカロン(^。^)
370

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »