2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

バレンタインのチョコレート

今更ですが。
バレンタインに、自分用に買ったチョコです。
イタリアのヴェストリ というチョコ屋さんです。
469
最初、お試しでばら売りしてくれていたので、買ってみました。
うま~~~~
ヴァニラと、ピスタチオと、ビターです。

実はここ、いつも5月頃にある、ホビーショーで併設の食べ物イベントに
出ていたんですが、凄く高くて(^^ゞ
でも、確かにおいしい。
機会があったら、食べてみてください(^。^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

カードケース色々

また、ご注文を受けて、カードケースを作りました。

表紙はこんな感じで。
465
466 467
中は、スキバでカードが10枚入れられる仕様になってます。
結構便利ですよ~
468
実はコレも、改良版を考え中。
でもその前に、まだ何個かご注文をいただいているので、
それも作らなきゃです(^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

セパレートタイプの箱

463
レッスン用に試作品を作ってみました。

小さめのサイズを2mmカートンで作ったので
本体と蓋の落差が(^_^;
まあ、作り方としての見本なので。

実は、前回の箱がちょっと大きめで
初心者の方には、難しかったかなと反省。
作る箱の大きさというのも、重要ですね。
464
蓋を、トップから裏まで包む方法で作っており、
端の処理をきれいにしてみました。
布は、お気に入りのウイリアムモリス柄です。
テキスト作らないとだ~(@@;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

カルトナージュレッスン

前回に引き続き、出張レッスンです。
今回は、オルゴールスタイル。
とても素敵に出来上がりました\(^。^)/
461
こちらは、思い出ののスカートの服地を、リメイクという形で。
外に良く合う色の、大きめのドットで中も装飾。
462
こんな感じで、外の布に使われている色の布を使うと、
統一感が出て良いですね。

実は、初心者の方に、いきなり二回目でコレはどうかなとは思ったのですが
さすが器用な方なので、4時間程で出来上がりました。

次回は、セパレートタイプの予定です(^。^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »