2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

桜の飾り

春なので、桜の飾りを作ってみました。
483
桜のモビール。
吊し雛みたいに、仕立ててみました。
484
桜のパンチで紙を抜いて、糸にボンドで付けて、下げました。
急いで作ったので、ちょっといい加減ですが、まあ、ランダムなのが綺麗って事で。
485
こちらは、ドーナツ型に切った紙に、どんどん貼り付けてリースのように。
こちらのリースっぽいのは、雪の結晶型でやっている方がいたので、
桜でしても綺麗かなと。

前回の、イベントの中で飾っていたのは、コレなんですよ。

紙はウチにいっぱいあるし、終わったら、心おきなく捨てられるので、
色んな季節で試すのも良いかもです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

イベント

482
スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、ウチの子達は旅立っていきました(^。^)
今回は忙しくて、新作をゆっくり写真撮影できませんでした(>_<)
最近、そう言うことが多いなあ

と言うわけで、次回はドールショウです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

イベント終了

481
I DOLLにいらして下さった皆様、ありがとうございました。
今回は、ちょっと大きいトランクが主流でしたね。
次回のドールショウには、もう少し小さい物を作っていきたいです。

次回は春シティです。
人間用の、少し大きめの物がメインになると思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

五つ子ミニトランク

小さなトランクを作ってみたら、大きさがツボだったので、
五つ作ってみました。
479
柄違い(^。^)
並べるとやっぱり可愛いですね~。
因みに大きさは
480
マッチが入るかはいらないか位
明日のイベントに持っていきます~(^。^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ティッシュケース、その二

477
もう一個作りました。
実は前のより気持ち(5mm程)小さいです。
で、箱を作った段階で、小さすぎたのでもう少し大きくして、
一から作り直し。そして、前回の物を作ったのでした。
478
と言っても、入らないわけではないので、最終的にはこちらも作って紙とスキバで装飾。
パープルっぽい色で、スタイリッシュに出来上がりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ティッシュケース完成~

以前から作りたかった物、第二弾(^_^;
474
ご注文を受けて作った物はあったのですが、
これは家用。
外を作ったら、紙がいっぱい一杯で。
中は違う柄です。
475
以前作った物より小振りに。
中身だけの詰め替え用ティッシュが、すっぽり入ります。
476
このティッシュケース、BOX型なのですが、
一番面倒なのは、取りだし口の、厚みの処理かも。
スキバを貼るので、伸びないし、Rが急だから
切り込みを細かく入れなきゃだし、
それでもカバーしきれないので、あらかじめ厚みにスキバを貼り
裏に回りきらなかった分を、フォローするために裏にも貼り……
(裏にバラ柄を貼るのですが、ちょっと1mm程はスキバが見えるので)

どうも、BOX型をあまり作らないので、苦手かも(^_^;と思ったのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ダストボックス完成~

色々と、以前から作りたかった物を、作ってます。
こちらは、ゴミ箱~。
472
ちょっと大きめです。
今流行りの、ビニール加工をした布を張りました。
汚れても拭けます(^。^)
473
一応ビニール袋を入れて使う仕様なので、中にストッパーを作ります。
それを使った画像は後ほど。
余力があれば、蓋も作りたいかも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

大きな保険証入れ

470
更に、頼まれていた保険証&カード入れを三つ。
それぞれ、生地の違いが、面白いですね~
それぞれ、選んでいただけるように、三つです。
471

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »