2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 二段重ねの箱 | トップページ | ドールショウ、無事終了です »

ホビーショーに行って来ました

毎年お楽しみの、ホビーショーです(^。^)

今年は、何だかすごく混んでた~
去年の人出が少なかったから、余計そう感じるのかも。

で、今年の戦利品。
499
まずはファブリック&ソーイング ワールドでカフェエプロン(^。^)
500円という破格で、布選んでトートバッグかカフェエプロンを作れるというので、直行~。(先着100名だし)
良いのが出来ました~。
一応4、50分らしいですが、アイロン待ちになるので、なるべく早く行って、サクサク作るのがいいです。
必要資材とは別に、ワッペンとボタンも頂けました。使ってもいいし、お持ち帰りもいいしって事で(^。^)
で、それを終わってから、ツキネコさんへ。
今年は微妙ーかなーと思いつつ、珍しい素材のポピーコサージュ作りを予約。
十一時の時点で、14時の予約でした。

ちょっと色々見てから、お昼を食べるべく、ホビークッキングのブースに。
相変わらず色々試食させていただいて、ほくほく。
個人的に美味しかったのは、柚子のリキュールと相模屋さん(ザク豆腐の販売元です)の厚揚げ。

お昼をいただいて、チャームを大量購入(半分は同居人に引き取られていきました。写真の倍はあったんです)して、ツキネコさんへ。
何と、ワークショップの割り当てが30分!前の方が押していて、ちょっと大変。私達も煽られましたが、無事終了。今日の分のチケットは終わっていたそうで、ワークショップを見ていた方が『もうできないの~?』と、残念そうでした(といっても、そんなブースはてんこ盛り。早い予約をお勧めですね)
500
その後、一緒に行った彗星家屋さんがやっていた、ミニバッグチャームを(^。^)
その後はちょっとお茶休憩をして、一通り回りました(もう、今更ワークショップは無理~)
気が付いたら、終了の音楽が(^_^;
時間とお金があったら、三日間行きたいですね~
明日と明後日もやってます。当日でも、HPから割引券を印刷して持っていくと、割引になるそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

« 二段重ねの箱 | トップページ | ドールショウ、無事終了です »

コメント

いいなー!!
くそくそ!

来年は行ってやる。
早めに日程教えてね!

ああ~。ごめんね~。じゃあ来年は是非っ

早めに日程…というなら、教えてあげられるよw
来年は4月25、26、27日だよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176285/54567571

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーショーに行って来ました:

« 二段重ねの箱 | トップページ | ドールショウ、無事終了です »