2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

売り損なった物・2

前回の豆本フェスタの時
売り損なった物
今度こそ、リベンジです。
539
今回は良い感じです~
ちょっとだけ大きくして、市販のミニノートが丁度はいる大きさに。
540
名刺が入る大きさも作ろうかな~

中は紙製ですが、かなり良い感じだと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

メンディングテープ ホルダー

536
つい買ってしまって、溜まりますよね~
>メンディングテープ

可愛いホルダーは色々あるけど…高いな~と思っていたら、
丁度ラップが終わって、芯の太さがぴったりだった(mintのメンディングテープ)
ので、ホルダーをつくってみました。
537
以前手に入れた、マカロンとレースの布。
コレで活用できました\(^。^)/

設計はしたものの、かなりの試行錯誤(^_^;
カッターは、ラップのカッター部分を切って、
ミニカシメで留めたのですが、微妙かな~
結局は、はさみで切りそう(^_^;
まあ、可愛いからいいや。

もう一個同じ大きさで作って、重ねられるように設計してあります。
538
お気に入りの布は、こうやって自分のもの一個くらいは作りたいですね~
この布は、あまり買わなかったので、早く作らないとなくなっちゃう~
と、焦っていたので、良かったです(^。^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ドルショ

535
先日のドルショ、スペースにお立ち寄り下さった皆様
ありがとうございました。

今回は、本当に委託だったので、
当日の写真は、ぷちポケさんの方で見て下さい。

持ち込んだ物の写真はこちら。

残っている物は、次回の豆本フェスタと、
シティでの委託で(^。^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

仕切箱

533
頼まれて、仕切のある箱を作りました。
ブルーを基調に。外はこんな感じで。
中は白の方が使いやすいので、白の地模様のある布で。
534
こういう仕切は初めてなので、
ちょっと試行錯誤気味。
またこの半分くらいの大きさを、
自分用に作ってみたいですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ペーパートランクその2

532
前回の、カラフルなペーパークラフト風トランクより
ちょっと大きめのペーパートランクです。
これは、本当に外も紙製。
で、可愛いシールを貼ってみたので
インテリアや、撮影小物として活用して見て下さい。
って事で、次回ドルショに持っていきます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

最後?のマカロンポーチ

531
最後に余っていた材料で、いっぱい作ってみました。
多分、コレで一旦打ち止めです。
また作るようなら、刺繍したり飾り付けたりと、
ちょっと工夫した物を、作りたいですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ペーパークラフト風のミニトランク

530
いつもの小さなトランク。
今回は趣向を変えて、ちょっとしたインテリア小物風。
外を紙で貼ってから、切手風のシールを貼りました。
本当は、アンティークの切手を貼りたいけど、
そんなに手に入らないからなぁ。
もうちょっと大きいのも、作ってみます。
因みに、勿論開きますよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

フェリシモの体験

先日、横浜であった、フェリシモ雑貨フェア。
革の体験があるというので、行ってみました。

作ったのはキーケース(実は、もっと違う物を作るのかと、勘違いをしていた)
まずは、穴の開いた革に、縫い方の練習です。
割と上手く糸目が揃ったでしょ?(^。^)
529

その後に、お家型のキーケースを二個。
ベージュの方にあるような形で、鍵をつけます(コレは、鍵が小さいですね(^_^;)

まあ、フェリシモで今度からある、
革細工のコースの宣伝も兼ねてって感じでした。
でも、“カフェで、気軽に物作り”がコンセプトなので、
ちょっとしたお茶とお菓子も出て、皆さまと和気藹々、楽しかったですよ~。
また、こういうのがあれば、やりたいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

バネポーチ

を作りました。
切り替えをして、レースをつけて、マチをつけて。
528
本体は前から作ってあったのですが、
先日買った、レースのモチーフをつけたので、やっとお披露目。
横マチは三角形。はっきり言って、
自分用じゃなきゃ、もう作らないかも。面倒でした(^_^;
でも、可愛くできたので、良しとしよう(^o^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

最近の戦利品

色々お買い物に行ったので、最近の戦利品を。
525
こちらは、布。
全て綿。シャーディングとか?
スイーツ柄が多いです。まだまだ強いですねぇ。

526
こちらは、浅草橋問屋街でのお買い物。
チャームとかチャームとか金具とか。なるべく必要最小限の物を(^_^;

で、浅草橋で革の詰め放題をしてきました。
527
小さなビニール袋(長3封筒くらい?)に詰めて200円。
厚めの皮を厳選して。
またやりたいな~(^o^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »