2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

それは…違う

今日街中で、携帯で電話をしていた人の会話。

「ネットに繋ぐのに、ルータって言うのが必要なんです。ルーターです。…はい?(かなり困惑した表情と声)はぁ、うーぱーるーぱー…まぁ、似たような物です…」

笑いこらえるのに、必死になってしまいました。

掃除

156 以前から気になっていた、パソのキーボードの掃除を敢行しました!
回りに聞くと『カバーしてるから、気にならない』と言う答えが…。
自分、カバー嫌いなんですよ。
と言うわけで、キートップを外す工具を、ドスパラで買いまして(¥200)
頑張って外しました。
以前何かで読んだのでは、外したキーは、洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗うと…な。
それでも洗面器に入れて、洗剤入れておくだけでも、汚れがあらかた落ちてました。
因みにこれは、ハードオフで300円で買った、ジャンクのキーボード。

157

いらんもの

お勧めオークション。

なるものが、メールされてきました。
勿論なーんの、興味もない物。

ただ、オークションで使っているメアドに来たので、多分以前取引した人。

業者から買うと、時々メルマガが来るので、それは仕方ないと思いつつ、こういうのは、妙に腹が立つ。

『女子高生と××』みたいなスパムは、仕方ないかーと思っちゃうんですよ。そういう仕事(?)の人だからねぇ。
ただ、きちんとした企業から来るスパムがいやだ。
出してるのは、そう言う人でも、結局まとも(?)な企業のシステムを利用してくる来るのが、腹が立つ。利用できるようにするなよ。
前回の、メルマガもしかり。
今回のお勧めオークションも、ヤフのシステムを使っている。
速攻で、受け取り拒否にしました。

今まで一番腹が立ったのは、やはりまともな企業から来たメルマガ。
どうも、誰かが間違えてオイラのメアドで登録したらしい。
××様と書いてある宛名は、別人。でも、確かに間違えそうなメアド。
何度か来たので『違いますよ』とメールしたのだが、一向に止まないので、流石に切れて
『いい加減にしろ!』とメールしたら、やんだ。
ここまで怒らないと、駄目なのかなぁ?

代行…って

今日、いきなりメルマガ配信サービスから、メールが。

『メルマガ登録のお知らせ!』

…そんなもん、頼んだ記憶がない。
思い当たることと言えば、通販頼んだ。(だって、来たメルアド…)
…漏れてるのか?
Webメールが駄目って言うから、書いたらコレかい!?

確かに、下手なスパムより、質が悪いよねー。
メルマガ登録代行って…。