2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

可愛い雑貨を飾ってみた

先日、本屋でつい見つけてしまった『雑貨を可愛く飾る本』
こんなの出てるんだー。って、みんな悩みは同じなのね(^_^;
と言うことで、数分迷った挙げ句、購入。

確かに可愛いー。
自分飾るのヘタだからなー。(ついでに、写真もヘタなので、何とかしたい…)
で、コーナーを決めて、飾ってみました。
今回は、メルスリー(手芸用品)
って、刺繍ばっかり?
131

言いつつも、アンティーク物を使っていたりするので、ちょっと反則。
たまーに、テーマを変えて、飾りを換えてみようと思います。

本はこちら↓

ナチュラル編もあるらしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

おっ買い物(^。^)

127 近所の百均にお買い物。
色々ゲット。
で、何か(あくまで『何か…』)に使えそうな、小箱ゲット。
8×4.5×3.2。あれ、ちょっと大きいかなぁー。

戦利品

40 一分計。
前から砂時計欲しかったんですが、いいデザインがなくてねぇ。
更に、一分計は少ないです。一つあったのは、デザインがイマイチ。
で、これ。一目惚れしたので、購入。
他に三分計と五分計もあるので、その内。
で、一分計は何に使うのかと聞かれましたが、はまっている中国茶は一分なんです。
ただし、二煎目以降は三十秒ずつ多めに入れる…ので、役には立たない(-.-)

見てはいけない

実は自分、ゴミ屋敷のネタとか、結構好きなんです。あくまで片付ける方ね。それを見て、自らを戒め(大げさな…)タマに掃除したりするわけで。
で、先日の松居某さんの部屋片付けネタ。見てたんですよ。
参考になりました。そして、色々掃除もしたわけです。あーんなところや、こーんな所…やんなきゃダメだよねーと言いながら。
その延長なんですが、目の前のコーヒーミル。我が家で長年大活躍の、年代物。
ネジがあるよね。分解できるよね。
分解できる物は、分解して、掃除するべきだよね……。

み、見なきゃ良かった。(某CM風に…)

どういう状態だったかの写真は載せませんが(撮ってないし)、皆様も一度分解掃除することをお勧めします。
因みにウチのは、こんな形。

39