2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

長谷川等伯展

に行って来ました!
こちら

思ったよりは混んでなかったです。
良かったけど、多少疲れました
この平成館は、良く行ってるけど、やはり皆さん見るのに疲れているようで
(今回も、第一展示室見終わった人が、『疲れたー』って言ってるのをちらほらと)
まあ、あの値段なので、ある程度の規模にしないとなんでしょうが。やっぱちょっと気合い入れないと、まともに全部見るのは大変かなー。
今回は、あの国宝は最後に展示してあるので、上手くペース配分をしないと、最後に疲れちゃいますよーsweat01

で、お昼を食べようと思っていたお店には振られたので(予約いっぱいだった)
前から気になっていた、駅の側のスペイン料理店に。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13043426/

(店のHPがちょっと見づらいので、食べログのページ)
ちょっと塩がきつめでしたが、美味しかったです。つか、おつまみ風?お酒と一緒なら、本当おいしいかも。
ランチは色々な盛り合わせのワンプレートと、ちょっとしたデザート(チョコケーキが一口分あと、2種盛り合わせ。で、本当おいしかった)飲み物で千円。
相変わらずさっさと食べて、写真がない
今度、パエリアランチを食べてみたいです。
ただ、本格過ぎて、店にずーっとフラメンコの曲が流れてて、慣れないと不思議空間でした。
好きな方は、いいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

アーツ…

今、東京都美術館でやってる『アーツ&クラフツ展』行ってきました。
ウイリアム・モリスが好きなので。
感じとしては…モリスが好きなら行っても良いかなー。本当はチケを安く手に入れていこうと思ったんですが、案外高くて(チケ屋で1480円って…???)千円だったらもうちょっと気軽に行けるのにねー。

個人的には面白かったです。前半の方を丁寧に見すぎて、後半の民芸は、ざっと流してしまった。まあ、余り得意分野ではないので。

グッズが高くて、何も買いませんでした。買えるなら、2万円のファブリックのカタログが欲しかった。見本があるので、必見です。

で、実は気が付いたのは、自分が好きなデザインはモリスより、その周辺の人がデザインした物が多いようです。やっぱ、布が欲しいよねー。