2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

可愛い雑貨を飾ってみた

先日、本屋でつい見つけてしまった『雑貨を可愛く飾る本』
こんなの出てるんだー。って、みんな悩みは同じなのね(^_^;
と言うことで、数分迷った挙げ句、購入。

確かに可愛いー。
自分飾るのヘタだからなー。(ついでに、写真もヘタなので、何とかしたい…)
で、コーナーを決めて、飾ってみました。
今回は、メルスリー(手芸用品)
って、刺繍ばっかり?
131

言いつつも、アンティーク物を使っていたりするので、ちょっと反則。
たまーに、テーマを変えて、飾りを換えてみようと思います。

本はこちら↓

ナチュラル編もあるらしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

手芸屋カタログ

以前から気になっていた本なので、買ってみました。

一応、自分は本屋さんでぱらぱらと見てから買ったので、納得なんですが。
楽天のレビュー見ると散々?な事も書かれている気が。
まあ、確かになー。色んな見方があるようで。
ただ、可愛い物は高い。アンティークは尚更。
自分的には、知らないアンティークのお店が載っていて、良かったです。
ただ、確かに情報量は少なめなので、第二弾を期待かな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

買っちゃった…

068 ずっと前から欲しかった本。

サジューのお裁縫箱

ちょっと高いので二の足を踏んでいたら、楽天でグッズの復刻版を見つけた。

グッズ買うともっと高いので、本で我慢することにしました。

でも、本を見てたら、やっぱり欲しくなっちゃった…。
本の中身はこんなです。本当、見てるだけで楽しいですねー。069

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

コーヒーテーブルブック

134 と言うものが、あるそうです。
要は、リビングなどで寛いでいるときに、ぼーっと眺める本(強引な説明…)
で、自分ではこれがそうかなーっと、リビングに置いてみました。
最初、ちまちま古本屋で探していたのですが、一気に某オークションに出している人が居たので、ゲット!
作り方はかなり微妙(英国だし←偏見…)ですが、写真が綺麗なので。
作り方のヒントには、なりますね。
もう絶版ですが、ウィークエンドクッキング。ソニー出版から。
その後、どこぞが出し直したようですが。でも絶版(^_^;