2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加予定イベントやリンク

無料ブログはココログ

ウェブページ

こころぐ

白いリース

先日のリースに、リボンをつけてみました。
0046
透け感のある、金のリボンです。
本当は、コットンパールでも付けようかと思いましたが、今年はこれで。
来年は、もっと飾りを付け足そうかな。

tetoteに出品してます。まあ、まったりと。
イベントで持って行ってしまうので、そちらで購入できる方は、イベントで…をお勧めします。

次回ドルショぼ場所も、決まったそうです。
五階…初めてだ~。いつも通りぷちポケ様に間借りです。

いくつか依託もするかもです。
って、もう来年お話だぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

白のクリスマスリーズ

白のフェルトで、クリスマスリースを作ってみました。

まずは、柊の形に切って、刺繍をします。
0043
それを、やはりフェルトで作ったドーナツ形の台に、縫いつけていきます。
0044
因みに、葉っぱはきちんとしたフェルトで。台は、100均のフェルトで作りました。
0045
全部つけたところ。葉っぱ50枚くらい?
刺繍は、オフホワイトと、金糸二種で。
これから、リボンをつけたり、飾り付けです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ツリー

去年のステッチに載っていたツリーを、作ってみました。
載ってたのより、小さめに。2/3で。
569
570
刺繍でなく、色々ビーズを使ってみました。
で、ミニトランクを足元に(^。^)

明日は I DOLL です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ハートのマカロン2

552
買ったキットは、(と言っても、プラ包みボタンと作り方が入ってるだけの物)は、2個分あったので、作ってみました。
布の可愛い部分を取ったので、これは自分用。
553
ただ、手間から考えると、この後作るかな~。
材料がもう少しお手頃に手に入ればいいのですが。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ハートのマカロン

巷で流行りのマカロンポーチ。
もう下火かと思ったら、こんなのも出てきました。
550
で、ハートです。
ちょっと大きめですが、可愛いです。
明日持っていきますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

クリスマスグッズ

先日の刺繍は、こんな感じのマカロンポーチに仕立てました。
543
ポインセチア風模様とか、雪の結晶とか。

細かいクロスステッチです。

こちらは、
東久留米のカフェ『かくしち かくしち』さんの
イベントに置かせていただきます。
冬のぬくもり展
色々な作家の方の、クリスマス&お正月モチーフのグッズが並びます。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。
すてきなカフェですよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

クリスマス

542
クリスマス柄の刺繍をしてみました。
で、マカロンポーチに、仕立てる予定。
クリスマスイベントに出品予定。詳しいことは後ほど。
コミケ受かりました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

売り損なった物・2

前回の豆本フェスタの時
売り損なった物
今度こそ、リベンジです。
539
今回は良い感じです~
ちょっとだけ大きくして、市販のミニノートが丁度はいる大きさに。
540
名刺が入る大きさも作ろうかな~

中は紙製ですが、かなり良い感じだと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

メンディングテープ ホルダー

536
つい買ってしまって、溜まりますよね~
>メンディングテープ

可愛いホルダーは色々あるけど…高いな~と思っていたら、
丁度ラップが終わって、芯の太さがぴったりだった(mintのメンディングテープ)
ので、ホルダーをつくってみました。
537
以前手に入れた、マカロンとレースの布。
コレで活用できました\(^。^)/

設計はしたものの、かなりの試行錯誤(^_^;
カッターは、ラップのカッター部分を切って、
ミニカシメで留めたのですが、微妙かな~
結局は、はさみで切りそう(^_^;
まあ、可愛いからいいや。

もう一個同じ大きさで作って、重ねられるように設計してあります。
538
お気に入りの布は、こうやって自分のもの一個くらいは作りたいですね~
この布は、あまり買わなかったので、早く作らないとなくなっちゃう~
と、焦っていたので、良かったです(^。^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

仕切箱

533
頼まれて、仕切のある箱を作りました。
ブルーを基調に。外はこんな感じで。
中は白の方が使いやすいので、白の地模様のある布で。
534
こういう仕切は初めてなので、
ちょっと試行錯誤気味。
またこの半分くらいの大きさを、
自分用に作ってみたいですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

より以前の記事一覧